信じられない…汚い!幼稚!

自宅トイレ前に気配を感じた。というか足音がトイレ前で止まった。だが大の方で入っているので絶対に譲る気はない!100歩譲って譲ったとしても、また直ぐに出戻る事になるので継続的に大の方を待つ方が効率的だ。そう!SDGsだ!(違うよ)しばらくすると足音は居間の方へと向かって行った。恐らく居間で出てくるのを待つ事にしたのだろう。自分もそれが良いと思う。だが、その後直ぐに足音は玄関へと向かい、ドアを開ける。そうだ!コイツ、アレからアレしようとしている!玄関から近いトイレからは、お前の行動が手に取る様に分かる!この開けた窓からは更に分かるぞ!全神経を研ぎ澄ませ!!しばらくすると足音が玄関へと戻ってくる。時間的に予想通りの時間だ。そのアレをした手は予想通りあれだ、そのままの手で玄関のドアを開けて中に入ろうとしている!玄関ドアは奴の手で汚染されてしまったが、警察と同じで何か起きてからしか犯人は逮捕できない!何故なら玄関ドアを触る前に注意してしまえば『いや、今から外で手洗うんだ!』や『いや、触ろうとしてない!』など言い逃れが出来てしまう。これでは犯人を捕まえるだけの証拠が足りないからだ。(まぁ、いくら敷地内だからといって外で用を足してる時点でアウトなのだが…)更に、玄関から5mぐらい歩けばある水道へも足音は進んでいない!もちろん、蛇口をひねる音、水を流した音もしていない!この時を待っていたんだ!!現行犯逮捕!「手洗ってから入れ!汚い!」この言葉をぶつけてやった!どうだ!ぐうの音も出ないだろう。正論過ぎて口ポカーンか?だがしかし「中入ってから手洗うんだよ!」との逆ギレ応答あり。…はぁぁぁぁっ!?(# ゚Д゚) そいつは、そのまま家に入り洗面所で手を洗う。ふざけんな!洗面所に向かうまでにどれだけの罪のないドアを汚した!?しかもそのドア達は他の人も触るんだぞ!そして触った人々が他の物に触れる事で感染が広まり下手したら世界中の人々が汚染されてしまう事になる!それを分かってんのか!?冗談は顔だけにしとけよ!!(ꐦ°д°) こちらも用を足し、トイレから出てすぐ居間でくつろぐそいつに問いただす「外でしてきただろ!何で手を洗わず入ってきた!?外で洗ってから中入れよ!洗うまでその手で触ったもの全てが汚くなるだろ!」それを言われてまた逆ギレのそいつがこちらを見て「なんなんだよ!」と大声で叫ぶ。はい?今説明しただろ!もう一度説明が必要な頭の足りて無い奴か?というかコイツ的にはそれを言う事で威圧し、これ以上何も言われない様にするつもりなのだろうが、中身のない威圧で誰が納得して引き下がるんだよ!ガキか!だが、コイツなりのこちらも納得できる理由があるのかもしれない(もし自分が逆の立場なら正論過ぎてぐうの音も出ないが…)ここは100歩、いや1000歩譲って理由を聞いてみる事にしよう。「それが納得できないのなら、こちらが納得できる理由を説明しろ!ちゃんとした理由があるなら逆にこちらから謝る」その言葉に考えを巡らせ出た言葉は「入ってから手は洗ったからそれで良いんだ!」はい?話が戻っている…時を戻そう!ってなるわけねぇだろ!てか100歩譲って戻ったとしても同じ事をまた言われるだけだぞ。時間の無駄だ…。「だから、それをしてもこちらが納得できる理由を説明しろと言っている」この言葉に対し、絞り出した答えは「お前はホントにもう…」だと?それは、こっちのセリフだ!!前からだがコイツの意見は小学生のワガママにしか聞こえない。『体は大人!頭脳は子供!』この二つ名がふさわしい。「お前は、もうあっちにいけ!」と、納得させられる理由が出る事なく終わらせる為のセリフが飛び出す。理由なき追い払いには納得できないが、同じ幼稚な言い訳が繰り返されるだけなのでココにいても自分の時間が無駄になるだけだ。いつもと同じだ!やはりコイツは己のめんどくさい事を正当化し、他を思いやる気持ちがない自己中クソ野郎だ。しかもバカ、…そう…バカなのだ。こちらが部屋に戻ったら、また母に自分の悪口を漏らしている事だろう。これが自分の父親か……マジで情けない、汚い、幼稚、信じられない。……アンビリーバボーだよ…(тт) …こんな人あなたの近くに居ませんか?……めったにいませんよね。………ホント哀れなり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です